*

『コアリズム』は本当に痩せるの?正しいやり方は?本音口コミから読み解く!

『コアリズム』は本当に痩せるの?正しいやり方は?本音口コミから読み解く!

大人気のダイエットエクササイズ『コアリズム』

コアリズムは本当に効果があるのか?
今回は、コアリズムの真実についてお話していきますね☆

コアリズムって何?どんなダイエット方法なの?

コアリズムとは、ダンスをベースにしたエクササイズプログラムのこと。
2008年頃から、コアリズムのやり方を収録したDVD商品が人気です。

コアリズムエッセンスDVD BOX (DVD付) ()


女性お笑いコンビクワバタオハラのくわばたりえさんがこのコアリズムを行い、とても痩せられた!と評判でした。

クワバタのくびれダイエット~コアリズムでこんなにやせた!キレイになった!~


コアリズムエクササイズ方法を簡単に説明すると、「腰を振りまくって脂肪を撃退!」という動きに集約できると思います。

ですので、ウエスト痩せに効果大!
もちろん、全身の筋肉を使いますので全身痩せも見込めますが、一番痩せる部分はウエストでしょうね。

下記、参考の動画です。

コアリズムの本音口コミ!継続させれば本当に痩せる?

コアリズムは未だに女性の間で大人気です。

ただ、やり方を間違えると腰を痛めたりすることもありますから、やり方には注意が必要ですよ。

実際にコアリズムをやっている!という方々の口コミをご紹介しますね。

● 口コミ、その1

「コアリズム18日目で体重2キロ減、体脂肪2パーセント減です。
たった2キロとも思いますが、体型が全然変わりました。
昔履いていたズボンがタンスの肥やしになっていたのに、スルリとはまるまでになりましたよ。
コアリズムを始めてからウェストのくびれは勿論のこと背中の肉も落ちました。
あとお尻もヒップアップしました。
今の自分が過去最高に好きだし、続けていると早い段階で目に見えた変化が出てくるので続いています。」

● 口コミ、その2

「彼氏にふられたショックでダイエットを決意!!
163cm64kgあったのをコアリズム3ヶ月でー16kgの48kgにしました!
もちろんそれ以外の運動と食事制限もしました!
元彼からは告白されましたが今は新しい彼とラブラブ!!
コアリズムは今もたまにやってます!」

● 口コミ、その3

「去年の11月頃からやってます。週に3~4回。
早い時間に軽めの夕食を摂って食休みをしたあとに40~50分程度踊って、お風呂に入って寝る、という感じですが、正直痩せる効果はそんなにないかと思います。
効果があったのは、ウエストと二の腕かな。
わき腹がキュっとしまって、縦のスジがつきました。
二の腕は予想外で、恐らく踊っている間中腕をあげているせいでしょうか・・肩~二の腕~背中の上の部分が、いくぶんスッキリしました。
でも太ももとか、下腹、ヒップなどの部分への効果はイマイチでしたね。
なので、体重を落としてぱっと見た目で「痩せた」ことが分かるようにしたいなら、コアリズムにプラスして少し食事制限をする等したほうがいいと思います。
ただ、個人的にはストレス解消にもなって、すごく楽しいです。」

● 口コミ、その4

「腰をぶんぶん回せばよいと思っている人が多いみたいですが、コアマッスルを使って腰を回すのが正しいやり方です。
コアマッスルとは、腹筋とか、大腰筋などを意味するようですが、そこに力を込めて腰を回すから効果があります。
それが出来ていれば、腰を回しても極端な回し方になりませんし、痛めることはありません。
ちなみに私は効果ありましたよ。
きちんと計っていなかったので実数値は書けませんが、腰周りと背中の肉が落ちたというか、締まりました。
また、20~40分音楽に乗って身体を動かしているだけでも、十分な有酸素運動になったのか、すごい汗をかいてました。」

● 口コミ、その5

「始めて5ヶ月ですが、1週間に1日だけ休んで、体重で4キロ、体脂肪で5%、ウエストサイズは10センチ、ヒップは5センチ減しました。
ちなみに基本を1ヶ月続けて、あとはサンバ・サルサ・カルディオジャイブ・スイングを飽きないようにやっています。
半端じゃない汗が出ます、食事から2時間あけています。
運動のセンスはなく59歳のおばさんです、ちょっと恥ずかしいですが、ラストダイエットだと思って楽しんでしています。」

なるほど。

自己流でのコアリズムではなく、きちんとどこの筋肉を使うのか意識して行うとダイエット効果が高いようですね。

このコアリズム、ビリーズブートキャンプと同じくらい、ダイエット効果が高いようです。

ただし、ダイエットは食事と運動のトータルバランス。
コアリズムブームの火付け役となったくわばたりえさんも仰っていますが、「これだけやればラクラク痩せる」っていう方法ではありません。

毎日、もしくは数日おきにコツコツと。
たった1回やるのではなくて、継続して続けることが何よりも大切です。

皆さんも、自分に合った方法で、ダイエットを継続させて下さいね。

【ショップジャパン正規品】コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM

関連記事

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s

【30秒ドローイン】でお腹引き締め!ながらストレッチで習慣化して痩せる方法

「ながらダイエット」という言葉がありますよね。 何かをやり“ながら”、ダイエットをしてしま

記事を読む

女性の“デブ”は男性にとって“普通”?知らなきゃ損!ダイエットの豆知識

女性の“デブ”は男性にとって“普通”?知らなきゃ損!ダイエットの豆知識

ダイエットに励む皆さん、毎日の食欲との戦い、お疲れ様です(笑)。 私は食欲との戦いに勝

記事を読む

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介!

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介!

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介![/caption] 食べないダイエットや、単食ダイ

記事を読む

TVを見ながらコロコロ転がすだけ!ながらダイエットのお供に簡単『骨盤引き締め』クッション♪

TVを見ながらコロコロ転がすだけ!ながらダイエットのお供に簡単『骨盤引き締め』クッション♪

なかなかダイエットって長続きしない……。 食事制限もスイーツの誘惑に負けちゃうし、エク

記事を読む

8ba84119293d577ab6a341874eff90b1_s

最強体操【ラジオ体操】美容が気になる大人こそ、今日から始めよう!

皆さんは子供の頃、ラジオ体操をしませんでしたか? 夏休み中に近所の公園で毎朝ラジオ体操

記事を読む


follow us in feedly
PAGE TOP ↑