*

豊胸手術は危険!? 安全!? リスクとメリット

公開日: : 最終更新日:2014/05/15 ダイエット&バストアップ

豊胸手術は危険!? 安全!? リスクとメリット

胸の小ささ。
女性にとっては、本当に深刻な悩みですよね……。
私もそうでした…(>_<)。

世の中にはバストアップグッズとか、サプリとか、マシーンとか、情報商材とか、バストアップに関する様々なアイテムがたくさんあります。
ですが、中には詐欺商品や詐欺商材も多く、最後には、美容整形(豊胸手術)するしかない……そういう結論に達する人もいるかもしれません。

実際に、豊胸手術ってどうなのでしょうか?

私も、豊胸手術を一事は真剣に考えました。
そして、豊胸手術を実際に行なっている医院やクリニックの医師の話とか、実際に豊胸手術を行った人の体験談をいろいろ読んで勉強しました。

今日はそんな豊胸手術にまつわるエトセトラ、「豊胸手術は安心なのか?危険なのか?」「リスクとメリットはどうなのか?」そのあたりを紹介しますね。

豊胸手術とはどんな手術なの?様々な手術方法

まず、豊胸手術とは脂肪注入やジェルバッグなどの手法を用いて乳房を大きくするための手術のことをいいます。
主に、見た目などの外観上の美容目的の為に行われますね。

豊胸手術は、アメリカでは最もポピュラーな美容整形手術なのだそうですよ。
最近では、ヒアルロン酸を注入する手術も人気だそうです。

● ジェル(シリコン)バッグ挿入法

体の一部を切開し、シリコン製のバッグを胸に埋め込む方法。
充填物のカタチには様々な種類があります。

バッグは経年劣化し永久的に使えるものでは無い為、追加手術が生涯必要になります。

バッグの破裂が起こる可能性があり、胸に詰まったバックの影のせいで、乳がんの発見が遅れるといったリスク有り。
しかし、より大きなバストを望めるなどのメリットもあるります。

● 脂肪注入法

お腹部分などの自己体内から脂肪吸引で抽出した皮下脂肪を乳房に移植する方法。
極端なバストアップは期待出来ない。

バストの切開が必要でないし、自身の組織の移植であることなどが人気。

だが、大量の脂肪注入はバストに脂肪が定着せず、脂肪壊死や石灰化のリスクがある。

● ヒアルロン酸注入(プチ豊胸)

ヒアルロン酸を乳房に注入する方法。
効果は一時的で、ヒアルロン酸が吸収されたら再注入を要することから「プチ豊胸」と呼ばれている。

ヒアルロン酸注入後に乳癌検診を行うと、真っ黒なのう胞が多数あるように見える。

豊胸手術は危険?安全?リスクとメリット

私個人の独断と偏見から言わせて頂くと、豊胸手術は出来るだけしない方が良い!

なぜならば、過去に豊胸手術を受けた女性達から、数多くの失敗談やリスクの危険性が報告されているから……。

まず、ジェル(シリコン)バッグ挿入法。
バストに挿入されたバックの破損が数多く報告されています。

経年劣化もそうですが、飛行機に乗った際の気圧の変化、急なアクシデントで胸が押しつぶされた時、日常の様々なタイミングでバックの破損の危険性が有り。

体内でシリコンバックが破損して中身が飛び出すなんて……考えただけでも身体に悪そうですよね。

次に、脂肪注入法。
脂肪が上手く定着せずに、胸がデコボコ(凸凹)になってしまった!なんて話も。

ヒアルロン酸注入が一番安全に感じられますが、注入後、数年で元に戻ってしまったなんて話も多いです。
たった数年間のために大金を払うっていうのも……切ないですよね。

もちろん、信頼のおける医師の元、確実な手術を行えば、安心&安全な豊胸手術も受けられると思います。
しかし、数ある美容整形外科の中から自身に合ったクリニックを選び出し、信頼の置ける医師を見つけ出すのは至難のワザ。

なので、どうしても!!とならない限りは、私はサプリメントやマッサージ、食事療法などでバストアップを目指したいと思います。

今回は、私個人の独断と偏見でお話させて頂きました。
何かの参考になれば幸いです(*^^*)

関連記事

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介!

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介!

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介![/caption] 食べないダイエットや、単食ダイ

記事を読む

『コアリズム』は本当に痩せるの?正しいやり方は?本音口コミから読み解く!

『コアリズム』は本当に痩せるの?正しいやり方は?本音口コミから読み解く!

大人気のダイエットエクササイズ『コアリズム』! コアリズムは本当に効果があるのか?

記事を読む

8ba84119293d577ab6a341874eff90b1_s

最強体操【ラジオ体操】美容が気になる大人こそ、今日から始めよう!

皆さんは子供の頃、ラジオ体操をしませんでしたか? 夏休み中に近所の公園で毎朝ラジオ体操

記事を読む

毎日の生活で大きな差が出る!『正しいブラジャーの選び方&着け方』バストアップへの近道

毎日の生活で大きな差が出る!『正しいブラジャーの選び方&着け方』バストアップへの近道

基本的に、女性は毎日ブラジャーを着けています。 この「ブラジャーが女性の胸を形作る!」

記事を読む

女性の“デブ”は男性にとって“普通”?知らなきゃ損!ダイエットの豆知識

女性の“デブ”は男性にとって“普通”?知らなきゃ損!ダイエットの豆知識

ダイエットに励む皆さん、毎日の食欲との戦い、お疲れ様です(笑)。 私は食欲との戦いに勝

記事を読む

Message


follow us in feedly
  • ● あっぷるん
    ボン!キュッ!ボン!
    ダイエット&バストアップ道をとことん追求していきます☆

    PAGE TOP ↑