*

最強体操【ラジオ体操】美容が気になる大人こそ、今日から始めよう!

公開日: : 最終更新日:2014/05/15 ダイエット&バストアップ ,

8ba84119293d577ab6a341874eff90b1_s

皆さんは子供の頃、ラジオ体操をしませんでしたか?

夏休み中に近所の公園で毎朝ラジオ体操!
参加した証明にスタンプを押して貰って、スタンプが増えていくのが子供心に嬉しかったりして。

大人になるにつれて、忙しい私たちはラジオ体操をしなくなってしまいました。

でも、大人にこそラジオ体操をやって欲しい!
ラジオ体操を本気でやれば、もの凄いダイエット効果があるんですよ~!!

そもそも、ラジオ体操って何?

「ラジオ体操」とは、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操の1つ。

または、体操用音楽をピアノ伴奏にのせて指導を行うラジオ番組のこと。
NHKで毎朝放送されている体操番組ですね。

多くの人が思い出す「ラジオ体操」とは、ラジオ体操第一のこと。
実は、ラジオ体操には第一と第二があります(過去には第三までありましたが、今はもう現存せず)。

ラジオ体操第一は、「老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いた体操」!
ですから、誰でも気軽に行うことが出来るんですね。

ちなみに、ラジオ体操第二は“職場向け”として作られており、「体をきたえ筋力を強化することにポイントを置いて」います。
ややテンポの速いメロディで、第一よりも運動量が多いのが特徴です。

大人にこそやって欲しい!ラジオ体操

ラジオ体操は、全身に偏りなく、どの部分の筋肉にもアプローチすることが出来る体操
古くからある運動ながら、よく考えられた大変科学的な体操なんです。

大人だからこそラジオ体操を行うことで、肩こりや腰痛が改善したり、くびれやヒップアップなど美しいボディラインづくりにも役に立つんです!

ラジオ体操には、身体をねじる動作がふんだんに取り入れられています。
身体をねじる動作は、内臓を刺激し排泄を促します。
くびれやヒップアップなど、美しい身体のライン作りにも役立ちますね。

全身を伸ばす動作や、固まってしまった筋肉をほぐす動作も含まれていますから、肩こりや腰痛が改善されます!
脚の筋肉も意識的に伸ばしますから、美脚効果もあります!

体を後ろにそらすと、間脳を刺激し、記憶力が活発化しますよ。
しかも、痔にも効果あり。

両手をいっぱいに広げて上体を開く運動は、頭脳を覚醒させ、気持ちを落ち着かせます。
頭痛にも効果的。

ね、ちょっとスゴイでしょ★
(*^^*)

ラジオ体操は、有酸素運動としても大変優れた効果をもたらしてくれます。
意外な事に、消費カロリーは速いペースのウォーキングとほぼ同じ。
普通のスピードで行うサイクリングや平均的な歩行、野球の野手より消費カロリーは高いのです!

みっちりと身体の動きを意識してこのラジオ体操をやりこめば、ラジオ体操第一だけで【50キロカロリー前後】のカロリーを消費できるそうな!

そう、普通にラジオ体操をやるだけでも効果があり!!

そして、このラジオ体操をスロー再生でやればスロートレーニングorストレッチに、高速スピード再生でやれば、鍛錬にもなります!

ラジオ体操を行って身体が改善された!という口コミ

習慣づけて毎日やると良い!という口コミ多数です。

「肩こりが無くなった」

「身体がしんどい生理前後に行うと、生理の痛みが若干軽くなった気がする」

「寝付けなかったのに、朝までグッスリ眠れるようになった」

「湿気に弱い体質で、雨天の前はしんどくて死にそうだったのに、それが解消された!」

「二の腕が締まった」

「わき腹がすっきりした 」

「最近ずっと毎日20分コースでやってる。途中からジワジワ発汗し始める。本気でやるとゼェゼェする!」

「2週間続けてる。体重に変化はないけれど、体脂肪率が2%落ちた!」

「運動の習慣になる。腰の辺りから曲がってる姿勢の悪さ(腰猫背)だったけど、姿勢が良くになってきた」

「ガチガチだった体が柔らかくなってきて、身体が軽くなった」

「身体が柔らかくなると、代謝がアップする。今では汗の量や体の燃え方が違う!」

「ウエストが細くなって、食べても太らない!無理なく毎日続けられてイイね」

いかがでしたか?
あなたも今日からラジオ体操を始めよう!!

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

実用ベスト NHKCD ラジオ体操 第1・第2/みんなの体操

関連記事

豊胸手術は危険!? 安全!? リスクとメリット

豊胸手術は危険!? 安全!? リスクとメリット

胸の小ささ。 女性にとっては、本当に深刻な悩みですよね……。 私もそうでした…(>

記事を読む

毎日の生活で大きな差が出る!『正しいブラジャーの選び方&着け方』バストアップへの近道

毎日の生活で大きな差が出る!『正しいブラジャーの選び方&着け方』バストアップへの近道

基本的に、女性は毎日ブラジャーを着けています。 この「ブラジャーが女性の胸を形作る!」

記事を読む

TVを見ながらコロコロ転がすだけ!ながらダイエットのお供に簡単『骨盤引き締め』クッション♪

TVを見ながらコロコロ転がすだけ!ながらダイエットのお供に簡単『骨盤引き締め』クッション♪

なかなかダイエットって長続きしない……。 食事制限もスイーツの誘惑に負けちゃうし、エク

記事を読む

『コアリズム』は本当に痩せるの?正しいやり方は?本音口コミから読み解く!

『コアリズム』は本当に痩せるの?正しいやり方は?本音口コミから読み解く!

大人気のダイエットエクササイズ『コアリズム』! コアリズムは本当に効果があるのか?

記事を読む

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介!

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介!

ダイエットで痩せる基本的な方法をご紹介![/caption] 食べないダイエットや、単食ダイ

記事を読む

Message


follow us in feedly
  • ● あっぷるん
    ボン!キュッ!ボン!
    ダイエット&バストアップ道をとことん追求していきます☆

    PAGE TOP ↑